前記事の追記の件ですが

今更ながら
久々の「うっすら2U」カテゴリーに
入れられるかなと思って
わかりやすく
別記事にしてUPしますね。






https://www.instagram.com/60026000thep/

170818-170718.png
↑謝罪文の時のゆちょのインスタ。

↓現在
170820.png


60026000thep


どんな意味なのか
6002は自分の事。

(もちろん、2Uペンさんならご存知の通り
その自分の中にもユノくんがいるよね。
そして何故かゆちょは自分を6002表記するのが
とても好き)

その数字に重なり繋がって、ユノくんの誕生日。000は他メン?

なんて。。。



とりあえず

「あ~、ゆちょ。
新しく作ったインスタアカウントにユノくんを入れたんだな」

と思いました。



アカウントの英数字は自分で決めるんですもんね。



関連記事

ハッ!!

すいみつ様


こんばんは〜


!!!


ぎゃあああ!
2Uペンとしたことがぁあああ!叫

謝罪文、画像保存したほどなのに。
26...4じゃないやって、、、見失ってました。

ほ、本当だ、、、今更ながら、震えましたw


ありがとうございます〜
流石!すいみつさんさんだー

2017/08/20 20:42 |kinta #-URL[ 編集 ]

Re: ハッ!!

kintaさん、コメントありがとうございます!

なんか喜んでもらえてよかったー!!

でも私びっちり観察出来てないので
何か違う意味かも?とも思いました。
アルファベットのほうも気になりますね。




2017/08/20 23:26 |suimi2u #lXH4cGAgURL[ 編集 ]

すいみつさん〜!!
ほんまや!!
あんまりナチュラルなんで 見逃してました!!(笑)

以前 6002 は 韓国語の読み方で ユチョニ
6000は ユッチョンだと(日本語の794 なくよ 的な?)
だから どう考えても ユチョンは6000なのに 本人が6002を愛用してるの なんでなんだろ〜?ペンからの愛称呼びに近い方を好んでるのかなあ??て 韓国ネイティブのユチョペンさんが 言ってて
それは!!ってなったの 思い出しました!
すいみつさんが仰ってた 2Uペンだけが 真実を知ってる って感じですかね♡


だから 60026000thepは
ユチョニ ユチョン ザ P(パク?)←

わざわざ26が入るように並べたんですね(泣)
000が他3人も かけてるんだとしたら
私はめちゃ嬉しいです。
2017/08/21 00:49 |白猫 #-URL[ 編集 ]

Re: 白猫さん

そうなんですよ~><

ゆちょにゆちょんざぱくwww
受けましたwwwwwwwww

色々な案?が出ますよね。
これは本当に本人に聞いてみないとわからないけど
26だけはユノ由来だと思います←

あと、おっしゃるとおり
ユチョニは韓国語での愛称・・
最後にヤをつけるじゃないですか。
ユノだったらユノヤって。
あれ、名前の最後がnの人だとnがなくなって
ナとかニになるそうで

っていうのは知ってたんですが
今回調べてみました。

wowkoreaより↓


本人に呼びかける時とそうでない時で違います。
呼びかける時は上で説明したようにア(아)を付けますが、会話などで名前を言う時は
イ(이)を付けます。(パッチムが最後に無い名前は何も付きません)
例えばAさんとBさんの会話で「ユジン(유진)が~」とか話す時、「ユジニガ~(유진이가)~」
というふうに話します。
これも最後に付くパッチム+iです。
この呼び方は呼び捨てになるので、相手ととても親しい間柄でなければ失礼になります。
親しければ年齢は関係ないですが目上の人には失礼になります。
相手がそう呼んで、と言うまではこちらからは言わない方が良いです。

http://www.wowkorea.jp/qna/view/qview.asp?qid=1699




親しい間柄の年上しか使えない呼び方・・・wwwww
あのおかたも動画等で使っていた記憶あります。

ユチョニガー

嬉しかったんだろうな~

なにかってーと「ユチョニガー」って言ってましたもんね。
このユチョン推しめがwwwwってくらい。

ハナちゃんは使えない呼び方を新しいアカウントにするってwwwwww
ま、お母さんは使えるだろけど。








2017/08/21 09:53 |suimi2u #lXH4cGAgURL[ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして!
昨年の春にユチョンのファンになり、JYJ→東方神起(5人)に嵌まりました。

ユンジェを最初に知ったのですが、がっちゃんさんのブログで2Uを知り、こちらでそのリアルさを堪能してました(*^^*)

今度の東方神起復帰アルバム、再録される3曲に「Bolero」「どうして君を好きになってしまったんだろう」が入ってますね。
ユノの今の気持ちなのかなあ…とついつい思っちゃいます(^o^;妄想しすぎ?

初コメントで長々と失礼しました。
ブログなどにコメントするのも初めてなので、失礼があったらごめんなさいm(__)m
2017/08/22 21:23 |Mike #-URL[ 編集 ]

Re: はじめまして。

はじめまして^^

読んでくださって、コメントまでありがとうございます!

いよいよ始まるんですね。

昔の曲・・
以前のライブでも歌った時
これからもっと昔の曲をやっていきたいって
言ってましたよね。
まさかアルバムに入れるとは思わなかったけど
再レコーデイングの希望も多かったようだし
ふたりでやれる!と思った曲なんだと思います。

レコーディング中は色々思ったかな。。。

たまにしか更新しませんが
また覗いてみてください^^



2017/08/23 10:38 |suimi2u #lXH4cGAgURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
