今更ながらの発見。ビギビギしい話。



どこかに書いたと思うんですが
私、4月から週に一回、学校みたいなところに通ってるんです。


その授業でですね

色相の基礎知識の授業だったんですけど。

ウン十年前にも勉強した記憶あるけど、ほとんど忘れてる。


光の3原色、赤青緑があって

色の三原色。

赤・青・黄色、ご存じですよね?




シアン・マゼンダ・イエロー









170525-3.jpg
再始動の時のアルバムタイトルでしたよね~






トン思いだしながら、なっつかしーなー^^



なんて思ってたですよ。



三原色なアルバムだったよね。





でで、黒板?のようなものに先生が




その事を



CMYって書いたの。




CMY・・・・?Σ(゚□゚(゚□゚*)




CMY!!!!!!!:(´◦ω◦`):



(CM)ちゃんみな&(Y)ゆんほ・・・なのか!!!!!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




あの三枚のアルバムは



何からも作ることはできない元の色・・・



この3色を混ぜ合わせることで



全ての色が表現できるという・・(印刷では+Kで黒などを表現するらしい)



そして、この3色に色を足すほど暗くなってしまう減法混色



だそうで。





今更ながら



再始動のアルバムのコンセプト

すごく練られて作られたんだな・・。
エイベすげー。







って、今まで気づかなかった~orz




style="font-size:x-small;">色のTONEがトンとかかってるから・・ぐらいしか思わなかった・・(*ノェノ)








ビギやめてから気づいた~w






宿題やります(´・Д・)」
関連記事
スポンサーサイト

まさか...w

すいみつ様

こんばんは〜^ ^

まさか、こちらで CMYの話を聞くとはwww

本当良く考えられていますね〜うんうん。


TONE トーン トン(東方神起)

色調、、、音色

色と音

CMY それぞれ100% ベタを掛け合わせると、ブラック Kが生まれる。

K...。お!? kint..(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


失礼しましたm(_ _)m




2017/05/25 23:45 |kinta #-URL[ 編集 ]

Re: まさか...w

きゃーwww

Kはkintaさんの事だったのね?wwwww

ビギビギしい記事にコメントありがとうございます^^


2017/05/28 09:13 |suimi2u #lXH4cGAgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/08 03:26 | #[ 編集 ]

Re: Kさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~^^;


たまに覗きますがスゴイですよね。
いたたなお嫁ちゃん。叱られた事ないのかも・・ね。この先たいへんだ~


> 色のお勉強、、


そうだったんですね!
改めて理論聴くと本当新鮮な気持ちで勉強になります。

私もyellowが好きでした♪ふふふ♪
2017/06/16 11:29 |suimi2u #lXH4cGAgURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
