このブログに来てくださっている2Uペン様の中に
私が確認できただけで、おふたり
熊本のかたがいらっしゃいます。
(あくまでも私が住所をいただいてるかただけで、もっといらっしゃるかもしれません。あと私が住所を見落としてるかたがいるかもしれません)



取り急ぎ、メールで確認しておりますが
環境、電池などの関係で、今は返信できる状況じゃないかと思います。


160418-2.jpg

160418-1.jpg





2Uペンのみなさまの祈りの力を貸してください。




※メッセージがありましたら、順次、ここにUPさせていただきたいと思います。








おひとかたからメールがありました。U様です。


ご連絡ありがとうございます我が家はなんとか大丈夫です~かなり揺れが凄かったですが、幸いな事に被害は水が茶色になったぐらいで、今の所、元気で過ごしています!余震が毎日大きくて、夜が特に強く、毎晩車で寝ている状態で、凄い回数で地震が来るのでなかなか眠れません~でも命があるだけでも、ありがたい事です私は宇城市ですが、何件ものお店で炊き出しを提供してくださってるお店も多く、皆さんで助け合って頑張っています~全国の皆さんからの心配の気持ち、ちゃんとこちらに伝わっています。皆さん、ありがとうございます、その言葉や気持ちだけで、支えになります、力になります。まだまだ怖い夜が続きますが、皆で一つになって乗り切って行きたいです!




大変な状況の中ありがとうございます。

他県の2Uペン様からのメッセージ、応援メッセージもお待ちしておりますuu







【あーか】



早くおさまりますように。
被害は最小限ですみますように。

早く平安な日が戻りますように。


義援金や支援金でほんの少しの助けにしかなれませんが、大変さを全て理解できてないと思いますが、いつも心に思っています。
どうか早くおさまりますように。




あーかさん、ありがとうございますuu

クリックしないで読めるように、コメントも記事本文にUPしていきます。
後で落ち着いて、このブログにまた遊びにきた時にでも読んでいただけたらと思います。









【白猫】

大分の友人が ずっと揺れてて怖くて眠れないと。
どんなに不安だろうかと。
早くおさまりますように!
どうかこれ以上 被害が広がりませんように。
好きな人の事を思い出して 少しでも 元気が戻りますように。

今は募金くらいしかできなくてごめんなさい。でもそれが一番確実な方法と信じて。
少しでも お役に立てますようにと念を込めて。

(ツイッターなどで 現地の方々が頑張っておられる様子を見聞きして 私が逆に勇気を貰っています、、、)






白猫さん、ありがとうございます。

ツイであがってくる落ち着いて頑張っておられる様子は本当に勇気をもらいますね。






【kinta】


熊本を中心に震災に遭われた九州地方の方々、心よりお見舞い申し上げます。

私の中で震災は阪神淡路から始まっています。その当時は家族が職業柄、救援に参加し数日戻ってきませんでしたし、連絡も取れませんでした。身の安全を祈り無事に戻るのを待ちました。東北の時は学生時代の同級生が岩手県にいて津波に家を流され去年まで家族四人で仮説住まいでした。昨年1月にやっと新しい家を建てました。

今回、東海大学の学生さんの中で一年生がいらっしゃいましたね。日にち的に、入学式を終えて一週間位だったのではないでしょうか。それを思うと同じような息子を持つ親として本当に居た堪れません。

どうか余震がおさまりますように。
1日でも早く熊本の皆様が「普通」の生活に戻れますように。
そして、2Uペンの願いが熊本の2Uペン様に届きますようにuu






kintaさん、ありがとうございます。

若いかたの訃報、本当に痛ましかったですね。
私たちも九州地方に心を寄せながら、目の前のことをがんばりたいです。








4/19
匿名でもいいので、もしメッセージがありましたらお願いしますuu










【Luna】

被害に遭われた方々の不安や心配、恐怖を思うと心が痛むばかりです。
私には測りしえない位の苦しみだろうと思います。
今の私には祈ること、募金をすることくらいしかできないですが

どうか…
1日でも早く、1秒でも早く地震の被害が治まりますように…
人々の生活から不安が消えますように…
普通の日常が戻りますように…





Lunaさん、ありがとうございますuu
本当に早く状況が治まるといいですね。


被災地でのみなさまの整然とした誇らしい行動、日本の誇りです。

負けるもんか、日本!!






【ペンギン】

pray for 熊本

初めて投稿させていただきます。
毎日の余震、どんなにか不安な日々を過ごしていらっしゃるかと思うと、胸が苦しくなります。どうか、どうか、1日も早く平穏な毎日を取り戻されますよう、毎日祈っています。




ペンギンさん、メッセージありがとうございますuu

お言葉、お気持ちが被災地のかたに届きますように。




強い!!熊本は強い!!日本は強い!!









【みやこ】


九州地方の、特に熊本と大分そして近県の方々に・・・

何を言っていいかわかりません。

でも・・被災なさってしまった方へ

とにかく希望を失わず、今を乗り越えて。


もう揺れないで。阿蘇山も静かになって。
そして一日も早く落ち着いた生活ができますように
祈っています。





みやこさん、メッセージありがとうございます。

学校へ行ったり、お店が開店したりするニュースも
聞こえるようになってきましたね。
お店のかたも言葉少なく涙、涙で、、、

普通の生活が本当に宝物。学びます。













ありがとう

久しぶりにお邪魔します。私は、熊本市に住んでいます。地震は、本当に恐かったです。2ヶ月経ち余震も少なくなり、子供たちも落ち着いたように感じます。
地震では、たくさんの方に励ましの言葉を頂き心温まりました。そして、色んなことを学びました。
パソコンから遠ざかっている日々で、ふと、こちらをのぞいて見たらたくさんの方から熊本へのメッセージを頂いていてびっくりしました。熊本は、復興に向けて前進してます。皆さんメッセージありがとうございました。


kumi








kumiさん、ご無事でよかったですTT

ご迷惑かと思いましたが、すみません。

本当にメッセージありがとうございますTT




関連記事
スポンサーサイト

早くおさまりますように。
被害は最小限ですみますように。

早く平安な日が戻りますように。


義援金や支援金でほんの少しの助けにしかなれませんが、大変さを全て理解できてないと思いますが、いつも心に思っています。
どうか早くおさまりますように。
2016/04/18 21:41 |あーか #-URL[ 編集 ]

大分の友人が ずっと揺れてて怖くて眠れないと。
どんなに不安だろうかと。
早くおさまりますように!
どうかこれ以上 被害が広がりませんように。
好きな人の事を思い出して 少しでも 元気が戻りますように。

今は募金くらいしかできなくてごめんなさい。でもそれが一番確実な方法と信じて。
少しでも お役に立てますようにと念を込めて。

(ツイッターなどで 現地の方々が頑張っておられる様子を見聞きして 私が逆に勇気を貰っています、、、)

2016/04/18 23:05 |白猫 #-URL[ 編集 ]

被害に遭われた方々の不安や心配、恐怖を思うと心が痛むばかりです。
私には測りしえない位の苦しみだろうと思います。
今の私には祈ること、募金をすることくらいしかできないですが

どうか…
1日でも早く、1秒でも早く地震の被害が治まりますように…
人々の生活から不安が消えますように…
普通の日常が戻りますように…
2016/04/20 14:46 |Luna #-URL[ 編集 ]

pray for 熊本

初めて投稿させていただきます。
毎日の余震、どんなにか不安な日々を過ごしていらっしゃるかと思うと、胸が苦しくなります。どうか、どうか、1日も早く平穏な毎日を取り戻されますよう、毎日祈っています。
2016/04/22 17:47 |ペンギン #-URL[ 編集 ]

すいみつさん、またご無沙汰しておりました。

九州地方の、特に熊本と大分そして近県の方々に・・・

何を言っていいかわかりません。

でも・・被災なさってしまった方へ

とにかく希望を失わず、今を乗り越えて。


もう揺れないで。阿蘇山も静かになって。
そして一日も早く落ち着いた生活ができますように
祈っています。
2016/04/25 23:05 |みやこ #/AtvuiAkURL[ 編集 ]

ありがとう

久しぶりにお邪魔します。私は、熊本市に住んでいます。地震は、本当に恐かったです。2ヶ月経ち余震も少なくなり、子供たちも落ち着いたように感じます。
地震では、たくさんの方に励ましの言葉を頂き心温まりました。そして、色んなことを学びました。
パソコンから遠ざかっている日々で、ふと、こちらをのぞいて見たらたくさんの方から熊本へのメッセージを頂いていてびっくりしました。熊本は、復興に向けて前進してます。皆さんメッセージありがとうございました。
2016/06/16 20:39 |kumi #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by