息子に添い寝したら足が冷たかったので
「あんよが冷たいね~」って言ったら
「あんよって何?韓国語?」って言われたTT

”あんよ”も”オツム”も知らないらしい・・・そりゃそうよな・・



↓気になるツイたち~↓
ベストツイート!!







おめでとうございます!!覚悟が美しい。
独立さえ言わなきゃ大丈夫だと思います。
























日本のデータの場合、たいした事ないものも含まれるようですけど
韓国はどうなんだろう。
































経歴見ると、怪しいね・・











































































































やくさんて、昔SPA!でよしりん(小林よしのり)とケンカしてたけど
今はこういうトコで仕事してるんだ・・

































































↓みずきさんの緑文字。

*スワップについてのニュースは大きく報道されてません。韓国の大手ポータルでもピックアップ報道されてなくて、ゆえに反応もほとんどついてない。
もっと大きく報道してくれって毎日祈ってるんだけど。大きく報道されれば韓国人の反対世論も大きくなり、締結の可能性も下がるだろうから。
韓国の経済副首相が、「日本が要請すれば反対する理由はないが、韓国が先に要請する段階ではない」みたいな発言したことからもわかるように、韓国政府はこの件について、韓国世論を刺激するのを嫌がっているのが明らかだしさ。


これね、私、大きく報道しないことに何らかの意図があるようにも感じる。
どういうことかというと、韓国世論が反発すれば締結できないので、韓国政府は韓国世論を刺激しないようにしつつ、日本に対しては水面下でスワップをお願いして、「日本からスワップを要請してきたという形にしてくれませんか?日韓友好のためにも!」みたいなムシのいいことを言ってきてるんじゃないかなと。しかも日本側はそれを受けようとしてるんじゃないかなと。(←これ、過去によくあったパターンです。腐るほど繰り返されてきた馬鹿馬鹿しいパターン…)

私の考えすぎならいいんだけど。
私の考えすぎでありますように。





私もそんな悪寒がします。








↓”日本で10人以上の事故は20年ぶり”という事に激しく驚いている韓国人の反応に驚いています((((;゚Д゚)))))))コメントのこの手の事故は毎月のようにおこるって・・ホント?トンも何回も自動車事故にあってるよねTT




みずきさん

http://oboega-01.blog.jp/archives/1049897108.html

冒頭書いたように、ああいった発言を謝罪したり撤回したりするぐらいなら最初から言わないで。
言うならもっと工夫した言い方をして。
過去をきちんと振り返れば、相手がどんな角度から攻撃してくるか簡単に分かるし、だからこそ、こっちがどんな言い方をすれば攻撃の名分を与えず、日本に都合のいい形で情報戦を展開できるか分かるのに。
過去に謝罪に追い込まれた議員の例をきちんと振り返って調べ、それを保守議員同士で話し合い、あるいは自ら考察し、戦いかたについて考えてないとしか思えない。だから同じことを何度も何度も繰り返す。
何回この謝罪&撤回パターンを見たか…
ホントに悲しい。

心ある議員さん、これでヘタレないでください。
大事なのは間接話法です。
「1944年の米軍の報告書」などなど「間接話法」を使ったプロパガンダ戦、今からでもしてください。
パクユハの発言、ニューライト系の韓国人教授などの数々の発言、そもそも慰安婦自身の発言だって、「間接話法」として利用できる発言が山のようにあるんだよ。
なのに、なぜ日本側はそれらを上手に利用してプロパガンダ戦をしないの?
政治家自身が自らの思想・見解として述べる必要なんてまったくない。そんなもの、現段階では蛮勇でしかない。蛮勇は必要ない。
「事実」を発言する議員は今まで数多くいたけど、下手な言い方をして、謝罪&撤回に追い込まれる議員が多すぎる。間接話法なら撤回する必要なんてないんです。
これね、本気で戦う気がないからとしか思えない。
本気で戦うつもりがあるなら、ただ「事実」を言うだけじゃダメだということ、「方法論」こそ学ぶべきだということに気づくはず。

ヘタレないで戦ってください。お願いします。
これは、命をかけて日本を守ろうとしたのに、死んでなお冤罪をかぶせられる英霊に対する義務だよ。
彼らは命をかけた。その重みを考えてほしいです。
私、もどかしくて悔しくて情けない。
なにより英霊に申し訳ない。

涙が出る。







>>みずきさん、いつも翻訳ありがとうございます。


私は逆に桜田議員のような発言をしたらすぐに謝罪をだすことが、合意を正しく日本が履行していることの証明で、その結果、韓国側の合意が履行(日本原爆被害者、国家賠償控訴審も不認定等)しているものと実感しているのですが、みずきさんはそう感じないということでしょうか?


もう合意したのだから、あとは合意に反した!と揚げ足を取られないために慎重に行動することが今後のためになると思います。

もちろん、合意で日本側が認めたこと

以外で、現在出回っている嘘は叩き潰すべきですが。


桜田議員の撤回が残念、という発言の意図がよくわからないです。



>>私は逆に桜田議員のような発言をしたらすぐに謝罪をだすことが、合意を正しく日本が履行していることの証明で、その結果、韓国側の合意が履行(日本原爆被害者、国家賠償控訴審も不認定等)しているものと実感しているのですが、みずきさんはそう感じないということでしょうか?



*まったく感じないです。
むしろ逆だというのが私の認識です。
そもそも桜田議員の発言は合意違反ではありません。合意内容に、「日本側が日本の歴史認識を語ってはいけない」なんて内容はありません。

まず、時系列がヘンです。
時系列でいうと、今回韓国側は、合意前から色々ヘタレた措置をとるようになってますが、それは韓国にとっては「日本が詰め寄った結果(日本が引かなかった結果)」であって、「日本の譲歩の結果(日本が合意を履行した結果)」じゃありません。(日本が詰め寄ったというのはあくまでも「韓国の視点」ね。ハードルの上がりまくってる韓国側は、今回の一連の流れについて、日本の譲歩ではなくて、日本の詰め寄りだと考えてますから。←この視点、すごく大事。「日本の視点」だと今回も譲歩だけど、韓国はそうは思ってないということです。)
しつこい繰り返しになりますが、韓国の視点だと「日本に詰め寄られたから韓国が譲歩的措置をしてる」のであって、「日本が譲歩してくれたので、韓国が譲歩的措置をしてる(日本が合意を履行してるから韓国も合意を履行してる)」なんてモノじゃないということ。

でも、桜田議員の今回の謝罪&撤回は違います。
こういった謝罪&撤回は、韓国側は「日本側がヘタレた、引いた」と把握します。
これはむしろ、この先韓国側がまた日本に詰め寄ってくる可能性、ウザいイチャモンをつけてくる可能性を高めます。
あの国は「日本側がヘタレた、引いた」と把握すると詰め寄ってくる国です。それは過去の経緯が証明してます。
「日本が譲歩してるから我が国も譲歩しよう」と発想する国なら、問題はとうの昔に解決してますよ。
日本側がどう思うかじゃなく、韓国側がどう思ってるかを把握しておかないといけない。

むしろ今にいたるまで、日本側が、「日本がちゃんとすれば韓国も~」みたいに発想してきたことこそが、えんえんと問題を悪化させてきたと見るべきです。
長期的にみれば、しれっと堂々と発言し続けることが、韓国側に「諦めの感情」を呼び起こすことができる。
謝罪&撤回のようなものを繰り返してきたことが、韓国に間違ったメッセージを送り、日本側がえんえんとウザいイチャモンをつけられることに繋がったんです。

日本はね、韓国側からみると、思わせぶりな態度で期待させすぎなんだよ。
日本がきっぱり断らないから相手にしつこくされる。そういった態度が相手のストーカー化を呼んできた。
それこそ恋愛と同じです。口説かれるのがイヤなら、相手の期待をすっぱり断ち切るような言動をすべきなのに、はっきり言わずにグズグズとした態度でいるから、相手が「もっとガンガン口説いて押したら落ちるかも」みたいな期待を持つ。
日本のやってることって、その気なんて一ミリもないのに、客を引っ張るためにその気があるふりをするキャバ嬢のテクニックだよ。日本はこのテクニックをかなり高いレベルで、しかもド天然で駆使してるのがスゴイ。日本の天然の魔性の女っぷりときたら・・・(皮肉)

対韓歴史外交は中国が上手いです。
中国は中途半端に韓国を期待させません。
だから韓国は中国に対して歴史問題を提起しない。
中国が日本のように譲歩する国なら、韓国は中国にもえんえんとうざいイチャモンをつけてただろうと思います。そもそも中国と韓国の間にある歴史問題のほうが多いんですよ。
中国との歴史問題も、韓国ではちょくちょく報道されてますが、中国は一ミリも相手にしてない。中国は韓国に、自分に向けてなにか言わせる隙すら与えない。
「韓国の認識にあわない発言を中国議員がするたび、謝罪&撤回をすることが、韓国に隙を与えないことだ!」なんて発想を中国がしてたら、韓国は中国が隙を見せたと判断して、なにかあるたびに中国に文句をつけ、謝罪&撤回させようとするようになりますよ。
発想が逆です。

で、繰り返しますが、そもそも桜田議員の発言は合意違反ではありません。

韓国側の議員は、今もなお「日本は強制連行した!」と日本が否定している歴史を語ってるのはどうなるんでしょうか。合意違反?

「韓国側が日本が否定してる歴史を語るのは自由」だけど、「日本側が韓国が否定してる歴史を語るのは合意違反」?
こんなのまったく理屈が通らないよ。
桜田議員の発言が合意違反だというなら、韓国側の議員の発言をなぜ問題視しないの。とくに日本のマスコミは心底から異常だと思う。








日曜日、靖国通りを街宣車がもんのすごく五月蠅かった・・・
まっ白いバンに「日本国神党」日の丸と旭日旗。


子供の頃からこのイメージなんだよね。右翼って。
迷惑でしかなく、ちょっと頭オカシイっていう。

これって何のためにやってるかっていったら・・

日本貶め工作でしかない。

日本を愛する人はこんな事しない。
陛下だってお喜びにならないのはすぐわかる。

調べてみれば・・
やってるのは、超のつく反日の人たち。極左翼の人たちだった。
有名な右翼団体・一水会だって代表は日本人じゃない。
「慰安婦おばあさんに謝罪を!!」と韓国でスピーチしてた。


日本の国旗、保守や天皇陛下を崇拝するイメージを
戦時中の嫌なイメージにするためがんばってる。

これに気付いたのも、恥ずかしながら最近の話です・・


日本人が日本を愛さないように
全部、工作されてた事。


















http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114574978

知恵袋




chiyasumireさん

2013/10/623:19:12
.

日本国神党とはなんでしょうか?調べてもいまいち分かりません
今日軍歌がうるさくて見たら、国旗を掲げてる街宣車が走っていきました。
憲法九条破棄派なのですよね?多分
あと右翼とはなんでしょうか?



閲覧数:1,963 回答数:1










yasashiicocoro83415560さん
.

2013/10/719:20:19
.

もしかして、同じような地域に住んでたりして
日本国神党うるさいですね・・・
あのような一般に、うるさい右翼といわれる人は
反日集団なんです。もしくは極左です
ちょっと危ない雰囲気で日の丸をあげ、軍歌を流し天皇を崇拝・・・
「うるさいな」 「迷惑な人たち」 「危険な匂い」と思わせるのが彼らのねらい
日の丸を揚げると、右翼って思われる・・・
愛国者=危険な右翼=危険な思想
うるさい右翼は日本人から愛国心を無くさせる事がねらいです
ああいう、うるさい右翼って愛国心を謳っているなら
変な街頭活動より、東日本の震災でボランティアなり
竹島に上陸する、もしくは尖閣に日本の領土と碑を刻みに行く
何か日本のための行動をしたためしがない・・・
多分憲法9条は、まもりたいのではないでしょうか
騙されてはいけませんよ・・・
あのうるさい右翼はろくでもない集団です・・・





そういえば街宣右翼が日本のために被災地で活動とか
拉致被害者を返せとか、竹島奪還とか言いませんよね。。。?

このご時世なら韓国中国に抗議したってよさそうなものを
大迷惑に軍歌を流すだけで
そっちにはお静かですこと。

正体は言わずもがなだね。











「朝日は『不治の病』に侵されている。処方箋は見当たらない。相対的に部数が多いこともあり、
日本にとって不幸ではないか」長谷川氏は言葉を選びながら、古巣への思いをこう吐露した。



長谷川氏は「昭和20年代にさかのぼる。マルクス主義を信奉する、もしくはそれに近い立場の記者
たちが、紙面形成の主流を担った。それが今もなお続いている」と解説する。こんな例があったという。

1972年、モスクワ特派員の記事が、ソ連側から「反ソ的だ」と批判された。東京の朝日新聞本社は
ソ連の意向に沿い、この特派員を社命で突然帰国させた。長谷川氏は「根本が狂っている。この新聞社は
一体どっちを向いているのか」とあきれたという。



慰安婦問題の大誤報を受け、朝日新聞は再出発した。だが、昨年の安保法制をめぐる報道に接して、
長谷川氏は「新編集陣になっても、まったく体質は変わっていない」といい、続けた。

「安保法制について、朝日は『戦争法案』とのレッテルを貼って報じ、特殊な政党と連携したかのような
一大キャンペーンを行った。私が読んだ限り、安保法制は現状の憲法体制の中で、『日本が守りを固める
には、どうすればいいか』を考えた法律だ。まさに(朝日は)驚くべきメディアだ。吉田証言報道の過ちを
まったく反省していない」























































































ソンジュンギ氏・・・|ω・`)



















































































































































































































































このグループ、タイのみなさんに、ずいぶん失礼な事を言ったらしいです。













↓安保反対派は、ひとり10アカウント作ってフォローしよう!と呼びかけてた。


バイトで来てた人も多いし。生活保護受けさせてもらった義理とか。
































どうやらこういう活動を積極的にやると
それはそれで、就職口があるみたいで・・
テイタイキョウに就職するとかwww





























ニコニコの。








もう米国内同士の対決になっちゃってる。







正式な資料だったんですね。























































背後から飛び乗った人ですね。




















チョッパリは日本人への侮蔑語。豚足のことですね。







久しぶりに行ったら、味がインスタントになっててガッカリしました--;























着物好きとしてはo(`ω´ )o






















































遺伝子や文化・言葉を調べると、その可能性が高いみたいですね。


だとすると、近いし交流があったにもかかわらず
韓国人のDNAと日本人のDNAが全く違うのもうなずけます。



韓国ではこの情報あげると
10分で削除されるらしい。


韓国人の学者が
科学的に真実を追い求めてるだけなのに
なぜ隠すのか・・?













































お人よし国家には同意します。
自分を見てるようで大嫌いです。






「国防」!!









帰化人は含まれてないですね。























どういうコメントかというと・・↓
1、私が子供の頃、1939年7歳のころに親戚でピクニックした「大阪箕面公園」が思い出されます。入口に猿の動物園があって、見物していたら、家族がいなくなって迷子になり、泣いて交番で保護されました。そこに家族が訪ねてきて会えました。そのときの帰りに「カエデの葉のお菓子揚げ」を売っていました。
2、その後1990年頃にも再び訪れましたが、そのときは80歳の老夫婦二人が揚げ物していました。昔の話をしたところ、当時も彼らがその場で天ぷらを売っていたんです。
ただ、食用「紅葉」は別にあると言います。
共感122非共感11





















ん?これ、誰の事かと思ったら・・↓




↓去年のビギかよ・・TTTTTTT









大雪で欠航なのに飛ばせ!と直談判とか・・//////+orz

こんな事あったんですか~~~T0T

札幌ドームか。。。

引くわ~~~~























































まんまと罠にはまりましたね--;




































NHKがぬごい!!

















スウェーデン、勇気あるなぁ。









放射線科じゃない?


震災を扱ったドラマでツナミラッキーの前科か。




























関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by